充実とスランプ

テンションが上がらない。ひとつには、勉強と読書ができてないからか。課題が多く課されて、今日仕上げようと思ってサボって。無駄なことばかりしているので、面白いことがなくなった。

ふと考えたのが、今は財産を作っていく段階なんじゃないかな。普通であればこれまでの財産を順繰りしてまた財産を増やして言ってるが、資金を増やし始めたのが最近だという理論。今、元手を作る作業の段階にあって、今が一番忙しい。楽ができてかつ楽しいのはこのあと?楽はどうだろう。友達が増えれば維持費が高くなる。リスクに対してリターンが安定するのが後年、と考えた方がいいな。


現実ばかり見ていれば地面を這うことになる。空を飛ぶために必要なのは漫画と小説だな!いわば燃料。
毎日を肯定したい。そのためにノルマを決めて、実行して、成功すれば報酬を与えることで毎日を肯定しよう。よくない?

充実度がいまいち安定しないのは、友達が少ないからじゃないかな。友達が5人もいれば、月から金まで順繰りして、話題がつきにくい?今は1か2しかなくて、1だと元手が少なすぎる。1で5日まわしているのが現状だ。これがせめて満足なのが3もあれば、1であったことを2で話し、3であったことを、と話題が尽きない気がする。


漫画を、小説を読む。毎日を肯定する。友達をローテーションすれば良い関係を持続的に持てると思う。どうなんだ。