今日の健康増進

チョコレートが大好きでたまらない。少しくらい食べたところで、と言い訳していつもバカバカ食べてしまい、肌が荒れる。少しだろうがなんだろうが、マイナスであることには変わりない、もうやめてほかに何か開拓しようと決意する。アンコ、どら焼き、日本菓子から、砂糖の甘さに飽きて菓子パンへ、いやクッキーか?などとやってる間に、肌の赤ずみが少なくなった。肌にハリができてきた。芋ようかんという妙味も手に入れいいことずくめである。

風呂は2日サボって3日目に入る。2日でにおいがし始める。そこを越して3日目になると、においで自己嫌悪に陥り、気分がどんよりする。できれば1週間くらい入らないでいられればいいけどな。

普段、棒立ちの姿勢をとることが少ない。学校で座り、うちで座り。普段さぼっている肉体を、週に一度の水泳で挽回しようというのに、その水泳をもさぼってしまってはどうしようもなくなってくるぞ。普段さぼっている。それを取り返すために泳ぎにいくってことを意識して欲しい。