利用されるばかり・・・

なんかやつがやってきた。ちょっと資料の確認をさせろ、ということで。うぜー。だりー。できれば関わりたくないが、なんせうちが一緒である。押しかけられると反抗する術を持たず・・・。

反応はうっとうしそうである。ハロウィーンが近いね、というと俺は参加するけどな、と。嫌味だろうか。なんで来たの的なことをいったのか、そういうふうに聞くと、俺だって来たくてきてんじゃねーよくらいいう。うぜー。

ほんとに面白くないやつである。いっそ絶交を宣言してもいいと思う。こちらから、あいつに接点を持ちたいことはまずない。こうやってちょこちょこと利用されることが重なるだけだろう。とすれば、切ることはメリットが大きい。なんせリターンが0だからな。

けれど、ここで表立って切るとどうなるだろう。俺の方から仲良くしようと申し出までしたのに、それにもかかわらずという評判が立ち得るといえば立ち得る。この先どこかで一緒になる可能性もないではない。

一緒になる可能性・・・。これはでも、ないかもしれない。だってこっちからあいつと一緒にいたいと思うことはないし、あいつだってほかの人がいる中でわざわざこっちに来はしないだろう。あったとして、最初にくっついてきて、ほかに話す人ができたら俺を蹴落として人と仲良くしようとするくらい。ほんと、切っていいなあれは。