彼女・人脈会議ミニ

①なんか、彼女が短いズボンを履いていて、尻の割れ目が見えていた。オバサンかよおめーは!そんなだが、上半身や顔はスリムできれい。特に顔。爽やかな風が吹いたような気がするぜ。
なんか、挨拶してみたり、そのあと全然接点がなかったり。こっちが見ると時々目が合うがすぐそらされて、あんまり見てるのもよくないか、ていうか接点持つの嫌だって意識的に無視してたら、今日突然話しかけてくれて、そんなに気にしてないみたい、ていうか相手にされてねーなーって思った。
自分が、彼女を持ったりとかいうキャラクターになることすら想像できない。クラスでは、なんかおもしろがられてはいるが、かと言って彼女ってふうにはならない。なぜだ。

②彼女がいるキャラクターになるために、やっぱり課外練習だな。うまいこと話をする練習をしようと思う。
が、どうだか。彼女と付き合うために、それは本当に必要なのか。ていうか彼女と付き合うために必要なことは何?
そういえば、自分にはかっこいいがまったくないことに気づいた。が、かっこいいって何だろう。
思い浮かぶのは、あの人か。なんかいい感じのやつ。面倒臭いとかしか言ってない気がするが、なぜかっこいいのか。たぶん、色々と卒なくこなしているのがかっこいいんだろ。服装にしろ、友達との話しにしろ。

③二人組のところに入って、自分はいつもは喋ってなかったらしゃべれるわけないと思って、遠慮というかそもそも会話に参加しようとすらしない自分である。が、彼は友達が今日は休みで、とか言って二人組に入れてもらって、それでも上手に会話参加ができていてすごいなと思った。
こいつは誰とでも、なんかそれなりに話しをしていて、いいなって思うポジションだ。女の人ともよく話しているし、男もくっついてきている。しっかり見たら、女のケツを追っかける男がたかっているだけ、とも思えるが。


①相手にされてないな。それをいいことに、なんでもないですよっていう体で話しをしたらいいんじゃないの。②そうだ、課外練習だ。あいつがかっこいいのは、能力が高いところが原因だと思う。じゃあこちらも色々と経験して能力を伸ばそう。③自分との違い。大きいな。


追加①自分の理想を達成したとして、それが果たして彼女にとって魅力なのか。彼女はそれほど話し上手な方じゃないし、だとしたらそれを共有できる人の方がいいんじゃないのか。が、二人だんまりでは負担でしかない。肝心なのはリラックスして喋れるかどうかだが、リラックスのために自分がしゃべれる方がいいのか、それとも似た者同士として接したほうがいいのかってことだよ。
自分の自信という面から言えば、しゃべれるようになってからならまだ、自分のようなやつが彼女に接近する正当性が高まると思う。