手帳メモ再開

直弼くんがやる気でなくて困ってるって行ったとき、やる気は行動のあとから起こってくるもんやで、だからつべこべ言わず行動あるのみ、と言ったあとで、手帳にその日やったことをメモするのも有効やでって言った。

実はもう、手帳に書くの面倒でやめてたけど、例示するために手帳を見返した。へー、こんなことやっててんなー。結構頑張ってたみたい。あ、これ今もやってるでー。これはもうやめちゃった、思えば無駄な投資やったなアホやった、と色々感慨深かったので、再開しようかなと思う。

自分のノルマがあって、一日にやったことが毎日ぎっしり書き込んであって、たまに大きくサボったゴメン!!とか書いてあるの、見てて自分に満足を感じた。これ、もっかいやっとこうと思う。