ツイッターでやると、ゴタゴタしてよくないな、やっぱり。メモとることにする。テーマごとでまとめる方法が見つかりゃいいけど。

単語帳を売る約束をしてしまった。ま、いいか。就職に関係のないことはやる気ないし、その証拠にしよう。けど、相手の頼みを断れない性質、とりあえずいいよと言ってしまうのはどうしたもんか。こういう不利な性質を、アルバイト経験を通して断ち切りたい!!

中学高校でとりあえず部活をやらせるのも、そういうことを狙ってやんのよ、当たり前やんかって言ってたけど、俺、そんなこと知らない。

俺アルバイトとボランティアするんぜーって言ったら、こっちにもサークルやってる子がいて、その子は色んなことに気が利く、就活してる子もいるが、その子は気が利かない、やっぱり色んなことしてる人のほうが気が利いていいって言ってた。


客の支出と、時給に見合った働きが要求されるわけなので、とても厳しい。なるほど。ほんと聞いててよかったな、話。優秀か優秀でないかは、モチベーションの違い、認識の違いじゃないかな。給料が、働きに応じて変わるシステムも、自分を把握できていいシステムやと思うって、玄人は言ってた。

あとは上手な人を真似よ、意地悪をしてくる人もいるので注意とか。メモもとっていいって。 けど、メモをとる時間もなかったりするのか。礼儀は厳しいから、いい経験にはなると思うがって。無理と思ったらすぐやめたほうがいいらしい。そりゃあ厳しいよ。客は高いお金を払ってるわけやから。時給も高い

初めてのアルバイトにあたって、せっかくなので母親に話を聞いた。どんな仕事でもできる、事実何やっても出来たし一番やった。父親も仕事はできるので、あんたもできるはずやで!!へー、あそー。まじかー。自信ないなー。一度もらった指示は、すぐに覚えよ。3度目はないんやって。聞いててよかった

リスニングの実力が多少高かったあの頃は、がむしゃらにリスニングをしていた頃だった。単純に一日三十分は練習量として足りてないってだけですよ。海外へ行ったんだと思って一日取り組めばすぐ伸びますよ。そうですよ。えいご漬けする。


リスニングの上達は、ひとえにスーパー英語を短期間で大量にやったからではないかと疑う。あのときにちょびっと伸びて以来、伸び悩んでいるのではという仮説。となるとやるべきはえいご漬けなんだよ。音で単語を覚えてないことにコンプレックスあったし。それをやってたあいつはリスニングが上手かった

無限に続く陰毛との戦い。いっそ剃ってしまえば物理的に消える。性交の抑止にもなって、貞淑を装える。あ、けど一緒に風呂入れなくなるな、友達と。一長一短か・・・。

いやでも、思ってる以上に物覚えがよくて、仕事が出来たりするのかな(自惚れ

仕事のために5時半おき。それはいいんだけど、俺、仕事で使えなかったらどうしよう。使えないならそれ補強するためのバイトだし、大学でなにしてたの?てなるから使えないなんて許されない。どうあっても頑張り続けるしかないのだ。

無駄なんてないんだよ。いつかは覚えるべき知識じゃないか。忘れてしまうとしてもやっとこう。何より、英語やったな感が足りない。手を抜いてるのが嫌だ。よし、単語やるぞ

方法は問わん。少しでも先へ行ってるやつを取る。いい方法を見つけたと言っても、今はできないのだから、今できることで先へ進まないと。覚え方はどうでもいい。どうせ覚えこむだけじゃないか。配送を待ってるなんて甘え。英語の話。