かっこいい 英語を取り入れることガセネッタとシモネッタ

・英語を取り入れること
米原万里、ガセネッタとシモネッタの中の、日本が英語へ傾倒することが鎖国状態を招いているという指摘は、これまで聞いたことのないものだったので面白いと思った。たしかにそうだ、せっかく外国へ行ったのにそこで日本語が喋られてたらがっかりだ。苦労するからこそ身につく。ふむふむ、道理だ・・

英語ができること、英語を取り入れることは、絶対的に正しいことだと信じて疑ってなかった。母語を捨て、他国の言葉を使うのは、植民地にされてやっと、それでもいやいややるものなのに、日本人は進んで母語をないがしろにする、世界でも奇特な人種なんだって。ほかにも知らない考えが多かった。面白い

・かっこいい
今週のGANTZ、四ツ目の異星人をボコるアメリカ人かっこいい・・・!!あれくらい強くなりたいよ、英語とかアルバイトとかで。最後にはアメリカ人、壁に貼り付けられてたけど、それはモブのお約束。モブの中では最高峰のモブとして働いた思うで。母ちゃんうれしい・・・

圧倒的な存在っていいよね。GANTZならこじらせてた玄野とか、ピンポンのドラゴン、スマイルもかっこいい。あとは、からんの大石萌先輩も相当しびれる。かっこいいで言えば、バタアシ金魚の永井くん?オールマイティな彼が見つけた熱くなれることが、彼の不得手分野で、

馬鹿にさえされているのに、永井くんは、俺はこれが好きだから・・・って言ってみじめに馬鹿にされ続けることを選んだのだが、それをカオルは かっっこいいぃぃいいいい〜って。永井、お前ってやつはどこまでかっこいいんだ〜て言える感性が好き。そうだ、その姿はかっこいいのだ