自分の畑 証を立てたい、漫画読みたい

パーティー参加やら、ちょっと人と話すようにしてみたり、カラオケに行ってみたりしたが結果、自分の畑はそっちじゃないんだなあって思った。
向こうの畑は文句なしに面白いと思ってたから。けど入ってみると、案外これがつまらなかったんだよなー。カラオケはいい。たぶん、人間的に、ああいう群れて群れて、の人らとは合わないんだろ。薄口の、何かをいやいや食べてる感覚に陥る。面白くないんだよー・・・。前野の周りから井沢と田中が消えて、田辺ばっかりで仲良くしてる雰囲気?うああああ!!!ってなる。かと言って雰囲気が田辺だから、前野ひとりはしゃいでも寒いんだよ。

ちょっと違うな。田辺、面白いもんな。やなやつだよ。やなやつが中心にいて、顔はいいけどさ、振る舞いもかっこいいし。そんで可愛い女の子がたむろする。女の子は話上手やからいいけど、中心はやな男だからなー。ほか有象無象の男はなんとなくやなやつを立てるし。目立つ男がいたらそいつは仕切りたがるし、そこに対立する女はいるわけない。


好きな人が、ラジオやってて、そのままでいいのにでしゃばりのつまんない人が入ってきたイメージか。
どれもうまいたとえにならないな。いい表現を考えておく必要があるな。


とにかく、面白いと思い込んでたやつをやってみたけど、案外面白くなかった!じゃあ、何すんのってなったら、何だかんだ、自分が今までやってきた真理探究みたいなスタイルの毎日、勉強したり本読んだりが面白かったのかなって思う。

期待した遊びが面白くなるのは、メンバーが面白い時だと思うから、だからって一切やめちゃうわけじゃあない。人との関わりは積極的に持ちたいし、イベント事、華やかなことにはなるべく参加するのがいいと思う。けど、そこによく行く人間に、味のある人はあんまいないってことに気づいた。ヨソなんだな。タイプが違った。


・証を立てる
アルバイトやってみたり、ボランティアをする予定を立ててみたりしたけれど、結果何を持ってるのってなって、何もないんじゃ説得力がないよねえ。行動力の証明みたいなもんだから、ひとつ英語の実力をババーンと、大きいの持ってたら締まると思うんだよね。

家から漫画をいっぱい持ってきた。読むかと思って持ってきたが、全然読まない。読んだ漫画読む時間があるなら新しいことを学べっていう思考ができてしまっている。
僕だって、血肉になるくらい漫画をなんべんもみたいんですけどねー。どうもやるべきことをやらないままでは集中ができないんだ。

すべての枷は、英語だよ。これは乗り越える必要のあるハードルやけど。これに大半の時間を費やしてんだ。せっかくチェーンが溜まってきたのに、ミスミス経験値を下げるような真似しやがって。とっととテストで満点とって、自由にいろいろやってほしいよ。


・復帰の仕方、いい方法
今回バランスを崩したのは、学校のためだけの勉強やる気しねーなーってとこからだった。逃げてる間に一週間立った、何もせぬままに。こんなんやってっから、彼女もいないし人間的にも弱いんだよ。あーあー。
でね、今回気づいたいい方法ってのは、乱れたバランスを戻すためにまず、一日自分のしたい勉強からきちんとしたリズムってのを取り戻すといいんじゃないかなって。


ていうか、なんで勉強するっていう簡単なことができないのかな。シンプルに、やる必要がある→やる でいいじゃん。いったんこれやってからとか、逃げてるからそういうことになるんだよな、長期休暇丸丸サボるとかいう最悪の事態。