弟へ送る

文句なしに、大学!!ええとこ行けー。

昨日サークルへ行って、なんと人間の面白いことか!!いろんなのがいる。考えも際立っているのがチラホラ。やっぱり、かっこいいよ。お父さんが消防士の人とか。そうね、文句なしにかっこいい人ってのが、いる確率が高い!!

なんでもできるし。なんでも出来ると思われているってことも重要なんだ。とりあえず能力は高いのねって思ってもらえる。人生、思い込みで大体決まるからな。自分の思い込みと、相手の思い込み。

料理人なる人もいたよ。大学行ってっと、考えが広まる。事実いろんなのがいるし、まだ道は決まってないから探る。考えが広がりやすい環境?
努力して入れば、その分高望みする。高望みが人の可能性を広げるんだと思う。

いい大学だよ入るなら。学費安くなるらしいしな、いい大学ほど。親のためにもなる。

人生は思い込み。
自分はジメジメしているのだっていう思い込みで自分をみると、確かにそのとおりだが、ちょっとおしゃれしてみて、俺はおしゃれな人間だって思ってみたら、ちょっとそうである気分が出てきた。
次こそは人間関係に馴染もう、それは生涯にわたって必要な能力だ、絶対に適応する・・・!て思って積極的に参加すること、距離を置かないことを目標として、事実lineにも積極的に発言をしたところ、別に普通に対応してもらったし、それなりに盛り上がった。なんだ、俺、余裕じゃん・・・!!
おしゃれはまだまだ、はじまったばかりだし、これからもっとさー!人の対応が目に見えてよくなるので、面白いなー!!もっとおしゃれしようと思う。

人生をうまく修めるために?どこまで行っても人間関係が基盤にあることはわかった。仕事にしても、そうだ。人とのつながりがあると、チャンスが多い。自動的に情報が回ってくるし。言うまでもなく楽しい。
人間関係をうまく使えないと、どうしたって人生は失敗しがちだと思う。

サークルがこんなにいいものだとは思わなかった。小学生のクラブも、すぐやめちまったしなー。あっこで頑張った子は、クラブって面白いなー、中学では何しよう?ってなって、クラブ活動参加は充実のために必須であることを早くから学ぶんだろうな。

弟は女なんかどうでもいいといっているが、人生ゆくゆくは、需要が女に集まるのよ。なんせ人口が多いから、面白い人も大体女の人に集まる。
人生の、大きな目標が女になる時期なんだ。女を中心にして自分を磨く。この時期の成長を促す大きなファクターが女にモテたい、なのだ。モテる人は能力が高い人だから、面白い人はそっちへ流れる。残ったのは、臭くってまともに喋れないようなのばっかだぞ。女っ気のない男なんて、ろくでもねーのばっかり。俺とか。

女を中心にして人が集まる。一大イベントなのだ。このイベントを通して多くの人が成長する。なんせ人が集まる。いろんな経験ができる。これを逃すと、痛手。主目的にモテる、を据えていろんな人が試行錯誤を繰り返すのだ。いろんな感情を味わう。


最悪の例として、福満しげゆきを渡そう。ジメジメとした青春。読んだのは中学の時だった。うわー、まさかこうはなるまいって思ってたけど、大体あんなふうな毎日だな・・・。どうしよ・・・。