・食べ物
ポテトキャラメルくっせえ!!!wwwww何の臭さだ・・・?これえ・・

イカラは美味しいが、素朴な味。ポテチのようなはしゃいだ味付けではない。ちなみにチーズ味である。割けるチーズは割ける必要性がわからない。しかし割いて食わないとあんまり美味しくない。刺身を切らないで、切り身のままかぶりつくと美味しいかと思いきや美味しくないのと同じ。サーモンだった

・LINE グループでの会話
参加グループに質問を投げかけたところ、既読は増えるが返答はなかった。しかしついに返答が来たのだ!!とってもありがたいので好印象が出来た。無視されるけど、そういう発見もあったのでよかった。それまでの会話にも笑っているマークを送っていたのも印象に残った。そういうの大事なのね〜

別のこのあと、普通に会話は弾んだ。新顔だったので、警戒を呼んだみたい。一時転入生のような人気ぶりを発揮したが、お互い顔を知らぬままに盛り上がっては、会ってがっかりされやしないかという不安と戦った。ヘタに盛り上がると期待させるようで。ラインって怖い。キラキラ茶髪女子だったらどうしよう。

・サークルでうまくやるための距離感考察
話を聞いてよく笑ってくれると話しやすいので、笑おう。直弼くんはアウトプットにセンスはないけれど、私のしょうもない話も笑って聞いてくれるところがよい

・見た目
視線を感じる。俺がイケメンだからか、それとも鼻でも垂れているのか。イケメンなのだとしたら、髪はもういじらなくてもいい
かな?喋りかけてくれる人も発生した。

変な人やと思ったけど、普通の人で良かったと言われた。どうやら見た目は普通にこぎ着けたようで喜ばしいが、私の出すメールは変ということで悲しい。自己紹介とかの一連の流れのあとの発言だったので、内面も普通だと言うことでいいと思う。外面が普通になったので、多少ハメを外しても変に見えない?

眼鏡を外したら、彼女がいてもおかしくない感じになった。メガネだとまず彼女いないだろうなと言う感じ。顔の印象は、ほとんど目だ。芸能人でも、目を隠すとそう綺麗なのはいないかもしれない。個人的にはメガネをしている方がしっかりしてて好きだが女受けはなしの方だと思う。女受けを優先しよう

・板前の就職 職種
アルバイトの待遇改善、調査団体に所属していたときに来た、高級料理店のバイト。将来はそこの板前になる先輩がいる。プロフェッショナルになることを、この不況を乗り越えるための策と考えたのだ。確かにいい案だと思う。自分は人間的に鍛えられるものになりたい。板前は人間関係は固定的なイメージ

社員が一番いさこざがあって面白いんじゃないかと思うけれど、飼い殺しのような環境になってるんなら、体制に従うことでしか能力が評価されないのなら、よくあることだが、職人の方が自分の力で生きてる感じは強い。巨娘を見て以来、飲食店も面白そうだと思う。警察官か、小さな高級料理店の板前がいい

ちなみに板前先輩は、情熱とか向上心とか発想とタイプが私に似ている

・成長期
若い時は、やればやるだけ力がつく。例えば筋肉なんかすぐつく。しかし三十代ともなると、必死に努力してなお、去年に劣るようになるのだ。努力で当たり前のように伸びる今がどれほど、恵まれているかを知らない。今が最高効率の稼ぎ時・・・!自覚がないんだもの、そこが罠・・・!賢く使いなさい

・時間のない直弼くん
時間がないと嘆く友達に、短期間で稼げる仕事に変えればいいとアドバイス。時間がないと成長もないので、この人とも終わりかと思っていたので、ナイスアイデアだった。起死回生の一手、成るか!?

会えば面白い話もなく、ただ時間がないとしかいわない人の相手なんかやってられん。時間がないから、勉強も読書も遊びも出来ないのはわかるけど、魅力のない人であることも否定出来ない。ポテンシャルって財産で力じゃないか。人に劣る人と、可能性のない人と喜んで付き合う人なんていない

・組織
組織で上。キングダム、進撃の巨人。アニレオンハート孤立気味。実力と参加率があれば。オタクは早口小声つまらないと来てる。どうしたものだろうか。色々なサンプル。明治知識人。国の運営、三国志。何をしても、何を信じても何が正しいかなんてわからなかった。あとから何が正しいと言うは容易い。


・ノリノリ サークルでのノルマ
サークル初参加!親しみやすい、親しみやすくあろうとする感じでよかった!距離を開ける癖は抜けない。突飛なことで興味を引くのはいつも通り。しかし今回は親しくならなければならない。空気はすごいよかった。先輩に積極的にいかなきゃならないらしいが、どうしたもんかな。次は話の輪に入ることを

先輩と仲良くするために、話に入る。名前を売る。同僚の会話にも距離を置かない。友達、よくやってる人らの距離を真似る。課題。ミッション。初期、関係作りの時期である。余計な不利になることはしない。友達を参考に。

冗談を言える距離になるっていう目標だな。そのためには自分から話をしないといけないと思う。みんな盛り上げようと必死である。その中で力を抜いてると、やる気ない、仲良くする気がないかのように映るのかもしれない。

右にも左にも行かないような、主観的には冴えないコメントをする人の方がなんだか人気を集める。愛想笑いもせずに、わけのわからんことを自信満々に行ってのける奴には人気がない。タイプとしてはオタクなんだな。こだわりが強そうな奴は警戒を呼ぶ。その点ニュートラルは人が安心する

笑おう。仲良くなる最初には、愛想笑いがあった。大げさに笑おう。仲良くしようという合図か。ファッションを、女受けから考えるように、先輩に気に入られるように考えて動こう。

微笑んでるだけやと、何も言っていない。言葉にしよう。行こうよといわれたら、いいね!!て。目標は、ノリノリ。あと高い行動力。いついきます!?て言うとノリノリ感が伝わってよい

私は力があるから、一人でいても誰も助けちゃくれない。好きで一人なんだと思われがちなんだ。なので私の方からガツガツ接点を持っていかねばならない。女の子ともな!!

僕のテーマは接近とノリノリ、あとは言葉にするってこと。言葉にできれば、話は広がる。何でもいいから。とにかく話そう。

女の子と話すの恥ずかしいとか言ってる場合じゃない。友達は子供できたりもしているのだ。ナンパだってしている。女の子と話すのを、当たり前まで持って行きたい。その訓練。ノリノリ、接近、言葉にする、女子とトーク。これらがミッションだね