海外計画

みんな、周りの人は海外へ行ってていいなー。

けど、英語くらい日本でだって勉強できるわい。そもそも、そこまでの英語力が必要なのかどうかも怪しいもんよ。
私のプランでは、勉強のための留学はいらない。なので、ボランティアを通して海外へ行けばいいんじゃないかな。休みにさ。

海外経験、それも就職で使えるような種類のが欲しい。海外でボランティア経験がありますって、良くない?
海外へは行っておきたい。けど、そんなに長期、がっつりでなくてもいいんじゃーい?遊びでもいいくらいだ。しかし漫然と言ったってどうにもならない。そこでボランティアを目標に、海外の空気を味わうのだ。

海外の、学生と触れ合えることが重要なのか?けど、そんな意見交換するだけの学力ないじゃん?それを求めて出て行くってのも、準備不足だ。準備が終わった頃には就職が待ってるんじゃないか。留学はいいよ。もう遅いわん。必要もなし!