後回し チャンス 充実 やる気は惰性 暇なんてこない、今しかない

時間がねーやっつって、後回しにしてること。
勉強、これを紙にすること、就活、サークル参加。イベント、面白いことを見つけること、趣味。活動範囲を広げること。おしゃれをすること。友達を増やすこと。

暇になったらやろうって言うけれど、いつもそれなりに忙しいよ。いつまでも。毎日。
ネットから離れたいっていうので、ネットに拠点を作らないようにしている。塩揉みくらか、見ているサイトは。

テスト期間中。息が切れたら、ネットをしている。昨日は10時から2時くらいまでやってたようだ。方や時間がないからといって、やりたいことをすることをせず、方ややりたいわけでもないネットに4時間も使っている。


やる気は惰性だって言ってた。だからやる前からやる気のある人なんていない。物事を初めて、なんとなく続ける気分になる。これがやる気と思われる惰性なのだ。

行動を起こすのは面倒臭い。そういうものだ。


色々なイベントごとに参加することも、後回しにしている。面倒くさくもある。しかし、今はそういうものへの投資が足りてないから楽しみにならないだけで、例えば友達と遊びに行く約束、彼女とデートの約束だったとしたら楽しみになると思う。
こういうイベントを計画しては楽しみだと言う女の子がいる。彼女はおそらく、人に会いにいく、もしくは仲のいい友達と何かをする機会、としてイベントを捉えているから楽しみになるのだろう。

一方自分は、まだ関係を作っていかなきゃいけない段階の参加。しかしここを乗り越えれば、楽しみが待っているはず・・・。たぶん・・・。それとも仲良くなっても面倒なのは面倒なのかしら。


あー・・・。なんだろう。やりたいことはある。それをやるのは今しかないと思う。暇が出来たらって思ってたって、毎日それなりに忙しいのだ。いつまでもできないぞ、今やらないと。

時間がないと言ってるくせに、パソコンやって時間を無駄にする。こういう時間なくして、やりたいことをする、やらなきゃいけないことをする時間にしたらいいと思う。