Twitterからなので逆から読んで頂戴ね

今日は、今夕方の6時にはじめてパソコンをつけた。ずっとテスト対策と、アプリで英語の単語のカードをやってた。電子機器中毒?

・サークルの会話、lineへの参加、立ち位置
会話に参加資格なんかない。話にはいるのが好きな人と、嫌いな人がいるだけ。うまく話すためにも、自己アピール、関係作りのためにも、積極的に会話に参加してはどうだろう。言いたいことが思い浮かんだとき、それを言えるポジションには立ってたい。

会ったことがあればさ、自分の立ち位置と相手の反応がわかるから調子いいこと連発してもいいけどね。外した発言に、ことさら弁解なんか風香さんはしないんです。友達がいたなら、ツッコミが入るのに。そうすればまた喋れるのになあ。けれど自分の一言で会話が進展して、口挟むのも面白いなと思った

詩的なLINEだったので、詩的な返しをしたら、うーん・・・てゆわれてあああああ!!てなった。あったことはないし、だからフォローも入らないし、お前えが恥ずかしいじゃん(笑)的なやつ。かといって自分から言えるのはホームでだけじゃん?一人盛り上がるのは嫌。あああああ!

やっているじゃないか。喋るか喋らないかだけですよ。バイトは、GANTZ、キングダム、攻殻機動隊をイメージして乗り切る。

本来なら参加しないだろうLINEの会話に、あえて参加することは、このサークルで楽しくやって行こうという僕なりの覚悟なのだ。例え相手が茶髪キラキラ系女子でも、臆せず!積極的に!威圧されずに仲良くしよう!彼等と袂を分かつのは、自分から殻に籠るからで、あんまりいけてない彼だってよろしく

・仕事のない日には
仕事休みの日だってプールいったらどうやねん。なんかシュッとしたなって言われて嬉しかったやんか。体力のキープ。腰痛なるし。時間は増えるから嬉しさも変わらんやろ。タイマーを手にいれたから、どんな場所でも自習空間、別空間を作れるようになったし!

・仕事め
そもそもなんでこんな大変なのか。働く実力は欲しいけど、金に困ってるわけでもなく、こんなみっちりいるのか。いくらなんでも早すぎるやろ。もっとゆっくり生きたらいい。就業経験と継続が欲しいのだ。時間は少なくても、ゆっくりでも構わない。引っ越しめ。

・テスト対策の始め方
時間はあるけれどもテスト対策したい。そんなときは、仮想明日はテスト状態でなら勉強する気になる。あと、トマトの時計を使って、制限して勉強時間を生み出す。よし、それしよ!

残り時間に関係なく行動を取る事を約束する。例えばテスト対策は早くにやってしまおう。そうすれば徹夜しなくて済むし、点数はいいし、英語も中断せずに出来た。なんで、出来ないんだろうね

・リスニングなんか余裕 直弼くんの基礎力
知らない単語は聞き取れない。聞き取れるものは、聞いたことのある単語に限られる。つまり、一回聞いてまわったら飛躍的に聞けるようになるかもしれんゆうことじゃ!!準備次第なんじゃあ。やりがいがあるっちゅうもんじゃあ。仕込んだら勝ちじゃあ。

知らない単語は聞き取れない。聞き取れるものは、聞いたことのある単語に限られる。つまり、一回聞いてまわったら飛躍的に聞けるようになるかもしれんゆうことじゃ!!

直弼くん、音で単語覚えてんねんで。積み上げがちゃうわ。準備が違う。そりゃ実力も違ってくるわ。新しい単語を覚えるとともに、音で単語覚え直さなあかんし、やることいっぱいやわあ。漬けやってたら、簡単な文章でもたまにわからん。聞き取り能力が低すぎる。

直弼君は、中1からリスニングをしてて、最近ではニュースがほとんど聞き取れるまでになったらしい。シャドーイングが大事だと言っていた。ほとんどの単語は聞いてアクセントを覚えている、とも。そんなに、実力差があったとは。単語を音で覚えるって、俺がやろうとしてることじゃないか。上位者・・!



・食事論、ストレスと
飯を買うとき、そのご飯を食べたあとの欲望、甘いものが食べたくなるだろうっていう予測、その先の欲望を満たそうとすること自体が間違いであったのだ。空腹こそ至高。ストレスのはけ口を、食事に求めること自体、救いのない道であったのだ。それにしても草餅の串団子はうまい!!

・うまかった
昼食った草餅の串団子、購買で買った奴がうまかった。あれはチョコに変わる?と思った

・読書
闘 を読んでいる。徐々に患者から離れていく家族の心とか、恋人の心、あえて孤独に耐えて机に向かわなくてはいけない医者の心情など、はっとさせられることが多い小説。

・仕事をやめるとう申し出
またミスがあった場合でも、うまく要求を通す術を身につける。相手の重圧に耐えてものを言う勇気を持たねばならない。うぐぐ。腹が重たい

自分の都合でバイトをやめなならんなやけど、そういうの、会社に対して強く出る経験も必要じゃなかろうか。めちゃくちゃにどやされるだろうか。厚顔無恥になる。自分の要求は申し出れないといけない。初心者ゆえのミスだった。契約期間があるとは。次はそういうミス、一切のミスがないように