ドタキャン

引越しの手伝いをする約束をした。で、ドタキャンされた友達がいた。確かに、約束をして、アテにしていて、キャンセルされると困るだろう。困るだろうけど、根っこのところが、相手の好意なんだから、そうあからさまに被害者ヅラすんな。
ドタキャンした方は、そりゃあ謝りはするべきだろうけど、ごめんねとは言うだろうけどさ、文句まで言われるのは違わないか?そりゃあ悪いことをしたとは思うけど、文句を言うんだったら、そもそもこれボランティアじゃねーかってなる。

ドタキャンされて、当たり前と思うべきだろ。質問もそんな感じ。俺聞いたとき、お前こう言うたやんって、それ信じたのお前じゃねーか。俺に責任はないよ。とくに、お前を貶めようとしたわけでもない、悪意がない以上、口ではゴメンというけれど、そんなに真摯に謝りはしない。

そこらへん、きちんと割り切って欲しい。どんだけおんぶにだっこだよ。