彼女が男と遊ぶこと

規制することもあるよね。男と遊ぶなと。けどこれって、自分の良さが他人に負けてるって事じゃないのか。それに目を向けさせないために、接触を禁じる。臭いものに蓋の原理じゃないか。そして自分も遊べない。お互いに、他を捨ててお互いだけにするわけだ。お互いの可能性を損なう。


自分も相手も、いい人がいたら、その人と仲良くしたい。なんで二人の関係を我慢大会にしてしまうのか。相手が安心したい、自分も愛情を示したい、そういう自分の利益を狙ってなら、自主規制することもあるだろうけど。相手が好きならね。

彼女は自分に遊ぶなというなら、彼女も遊ぶなってなるのか。したいけど、したくない気持ちが強いからしない。主義に反する。自己利益を最大のものと考えるのが潔いのだ。