気に入ったセリフたち

とりあえずなんとなくて!あたますっからかんか!

せんにひゃくかいな!そんなんすぐかけるわ。きいぬいたらすぐや。逆に気ーつかうわせんにひゃく。

あいすくってくる。ばにらあいすの美味しいやつをな。
俺の部屋は、アイスを美味しく食べる環境が整ってるとこだけは褒めれるわ。


お前ん家暑いだけやん


松本の遺書を呼んだ。最初はうるさい文章やったけど、やっぱりあそこまで成功した人だけあって、文章ってこうなってんのか、こんなことも出来んのかと調べていって、適応が早い。すぐにいい文章になってきた。いい文章になってきたことで、いい話し方ができるようになって、また文章がうまなって。そんな循環ができるのではないかと思うよ、文章を書くことは、話し上手になろう思ったら必須。
話し上手になりたかったら、自分の話を見つめ直す機会がいるけど、普通そんなんできへん。けど文章やったらどれくらい考えをうまく書けるかも、書けたかも意識しやすい。

なかなか思いとおり書かれへんなあっていう思いが、文章が書けるようになったら頻繁に文章を構成することが話を上手にさせるのではないか。文章を書くことで、うまい表現を探るし、うまい表現を使い慣れさせる効果がある。