ゼミテスト反省

ゼミテスト反省

必修。落とすわけにはいかん。
�予習を確実にして、まとめを作っておく、振り返れるように
�プリントは見直せるようにリンクをしておく。
�疑問点は残さない。注意点は書き残す。


超〜簡単なのォ〜!!手抜きのテストだよ。平常点は三割で、テストは七十点満点。
配点は適当で、グラフを二つ書いて完璧答案で五点しかない一方、テキストそのまま持ってきたアルファベット一文字で答えのやつに三点だったり。三かける四で十二点、テキストそのままでもらえた。

やる気ないな。テストの内容もひねりがない。解説がないから気を揉むけれど、落としはしない。

ただ、やってる内容自体は難しく出題も可能。
しかし毎時間ごとに、疑問点を残さずポイントを抑えていれば、ちょろい!

予習は必要だ。エクササイズの解説だけで解けることが多いけど、さぼると取り返しがつかない。

確かにテキスト丸覚えで乗り切れるけれど、丸覚えは根性いる。俺根性ない。効率よく覚えたい。だからまとめは作るし、予習して疑問点は残さないようにしよう。

簡単とはいっても、前日にみっちりエクササイズ問題は覚え込んだ。エクササイズが理解できるだけの予習は必要。