くしゃっとした笑い顔

久々にあって、くしゃっとした笑い顔と、不満顔と、久しぶりですねと言って、そうですねって嬉しそうにこちらを見つめるのが可愛い。形が綺麗じゃないので、笑顔どうなのと思ってたけど、今日は可愛いと思った。くしゃっとした笑い顔。鼻筋による皺と、細まる目元、描いてない眉毛。綺麗な形ではないけれど、可愛い。美しいとさえ思えるかもしれない。男の子みたい。好意が弾けるような表情。嬉しくてたまらないといった様子。あと、見つめる時はあれ、ロマンチックって言うのかもしれない。ぎゅーんって時間が圧縮されたような感じになる。じっってなる。恥ずかしいからおちゃらけてごまかす。

それと、階段でたまたま見かけた時は、とても可愛い物のように思えた。小さくて白い。お疲れ様ですって言ってるのを友達に指摘されたが、彼女はそんな風である。