マスク 改善

着色の技術がなさすぎる。どうやっていいものかわからなかったので、適当に塗り始める。最初に予定してたものは、その通りに塗っても雰囲気でないと思ったので、水彩に近い装飾のマスクを探す。それをモチーフにやって見たけれど、水彩の感覚がよくわからないのでうまくまとまらなかった。

近くで見たら綺麗だけど、遠くから見たらそうでもなかった。遠くから見て綺麗方がいい。遠くからチェックしながら作るようにしよう次は。
色の塗り方、ちょっとだけわかった。そんなに原料いらないな。一番濃いところにちょっと置いて、あとは水で塗っていく感じだ。今回は、色置きすぎ。気付いたときには、もう色が広がってて取り返せなかった。


上達するにはどうしたもんかね。色の塗り方、みたいなので調べるか?それとも同じく仮面作ってる人の着色を参考にするか。見つかればそっちだな。見つからなければ、絵を書いて水彩で塗ろう。ちぃちも絵をあげてるが、どうやってぬったら綺麗に見えるのかと、塗ったあとの想像がつくようになりたい。

素人だわー。300円かかったけど、これ300円じゃ買わないな〜。原型での装飾も一切なかった。下手なんだから、手間を惜しまずに作り込むべきだったか。あのヒョロヒョロしたやつとか顔の表面に走ってる。あいつだけでもつけてたら、ちょっとは上手に見えたのか?それともさらに下手に見えただろうか。

絵を書くのと同じで、それっぽくなるまでには何回も作って感覚を作らないとダメなんだろうなー。面倒臭い。
あと、もうマスクはよそで買って揃えたらどう?