大物になりてえ

大物になりてえ

とんねるずの買い物で、高い車をしょうもない歌手が買ってたのと、そのあとマツコとガキ使見てて、お金いっぱい欲しいなあと思った。
歌手がだよ。厳密には歌手ですらなくて、ダンサーだった。ちゃらくって中身がないただのガキだった。こんなやつが月に一千万ももらってるのかと思ったら、自分だって何とかして金が欲しくなった。
才能があるやつはたくさんいるが、みんな諦めるのがあまりに早いというのをどこかで読んだのもそんな発想を手伝った。


芸能界がいい?しかし芸能界は、自由なんか人一倍ないところじゃないのか。
それにお金は必要なのか。最低限が、毎月入ればそれでいい気がする。巨額を子供に残すと成長を阻害するとも聞いた。
巨額がそのまま幸せにはつながってないしな。

ただ、一攫千金には夢がある。仕事の傍ら文章を書いて、もしくは漫画を書いて、ヒットを狙いたい。
マツコが言っていた、花魁がたくさんいるのはいい考えだなと思った。バカの集まりじゃなくて、賢い子たちを囲うらしい。