たつきさんは人気者

たつきさんは人気者

妹さんが遊べないかと誘うと、ドンデと遊ぶからダメだって言った。そうかあ、ドンデさんかあって残念にしたらしいけど、他にも友達と遊んでいたり。
たつきさんは、貰い物が多い。やはり友達が多いのだ。

妹さんは、こちらのことをわりかし気に入っているらしい。他の人が遊びに来る時は、私のことも考えてよーなどとブータれるが、ドンデさんと遊ぶなら私は外へ行ってるからねと殊勝に言ってくるらしい。ドンデさんから仕方ないか、ということもよく口にするらしい。気に入られている。
あの人には珍しく、すごい人だなあって感動したとも言ってたし。その感動は、たつきさんの手により儚くも打ち壊されてしまったのだが。あんまりすごい人と思ってるから、もっと話して人間だって思わせようと思って、だって。触発されて、ゲーム廃止を進めてくるのもたるかったとか。