大ちゃんまとめ

大ちゃんまとめ
自分、◯◯やなあ!と評価をしてくれて面白い。自分はこんな人間だったんだ、と確認できた。あまり褒めてくれるので、ちょっと自信さえついた。


今日初めて会った。自分のリズムで話す人だった。いろいろなことについて、僕はこう思う、俺はこう思う、いやいや違うと話をした。将来について、学力について、歴史について、タバコについて。

言われたこと。
よく喋る。こんな話をするとは思わなかった。
心理学者になれる。弁護士どうか。
客観性が高い。頭のいい友達にも似た奴がいる。先生に向いている。説明に説得力がある。
どんちゃんかわいいな!
物事を端的に、ズバッと言う。バカな自分にはうまく説明できない。
天才か。天才肌だと言われるだろう。
彼女のこと好きだろう。顔を見ればわかる。本を持って行ったりして。俺はそんなことはしない。


たつきさんについて話もした
彼女は尊敬できる人だ。自分に足りないピースを埋める。
自分はよく考える人かもしれないが、あまり動かない人だ。自分の知ってる範囲では強いかもしれないが、知らない範囲まで伸びていけない。そうこうするうち、人に遅れる。偏りやすい。
彼女、たつきさんは、僕と同じく考え込む性質で、前向きなのに加えて、色々な物事に飛び込んで行く人だ。