カネの話 話する

話する


ひつまぶしがたべたい。よしもとばななみてて、一番そそられた。

お金のない生活でも、一緒にいてくれる人ですか?

弱者淘汰では不完全なんだな。誰だって時には弱者になる。その度に切ってたのでは何も育たない。

信頼できる人がいることが、幸せには必須。人を信じるから裏切られるのだとも言うが、けれど信じられる人がいることの幸せは大きく、必要だと思う心があることも事実だ。

今あるお金、生活だけで人を見るのは浅いと思う。成長可能性で考慮すべきだ。見誤っても、絆が出来る。

自分の全思考は、いかに生き残るか、そしてその生を幸せだと感じるものにするかに向けられている。

お金がなくなったら、何かを切り捨てればいいんだろ。それだけだと減ってくばかりだから、同時に攻めの施策、例えばいい職につけることを狙うとか、そんなこともしつつ生きて行けばいいんでしょう。

たつきさんの望みは、穏やかな人生だろう。仲のいい人生。こちらの望みもほぼ同じだ。お金がなくなれば、物がなくなり、家がぼろくなり、暑かったり寒かったりするのだろうが、それでも別にいいや。それでもまだ、幸せにはなれる。
たつきさんはどうだろう。そんな生活になるんならと、他所へ行ってしまうだろうか。