仕事って簡単に言えば

仕事って簡単に言えば

お金を使ってモノを作り、使った以上にお金を持ってくるってことか。

そんで、家計簿をつけて、お金の流れを管理する。無駄がないか、収入は増えてるか。増えてないなら違ったものを作りましょうってなる。

家計簿は、モノを作るとき、そのものがどれだけ売れそうか、誰が買ってくれそうか、考えるときにも使う。

とにかく、考えをまとめる時、現場を見る時、家計簿が必要になって、家計簿を中心にモノを考えるのが会社だろう。中心をおおざっぱに言えば。
家計簿はどこでも使うから、使えるととりあえずは仕事任せられるってとこか。雑用やけど。

そんでやりくりしてるけど、今度は何売り出そうかっていう時に、何か言えるといいのかな。ふーん。