投資額2割って多いね

投資額が2割って多いね

20代で知っておきたいで読んだのだが、収入の2割は投資に当てるんだって。12万なら2万4千。2万4千円も、投資して何かやって生活をしないといけないってわけだ。

投資っていうのは、使った金より多くのお金が入ってくるものを言う。
となると英語とか、パソコンのスキルとか、プレゼン能力とかだ。これは外資系に勤める作者があげた投資先。

本読んだりだ。とっつきにくいぞ〜。興味あって、読んでたらいいんだろうけど、それよりは他のことした方が楽しいってヤツだ。

でも、この本もそうだけど、簡単な考え方で知ってる人には当たり前のことだが自分は知らなかったことっていっぱいあるんだろうな。そういうのは知っておきたいし、知ることが面白い。へえ!そうなんだ!!もっと早く知っていれば!!てなる。

もっと早く知っていれば集ってないのかな。社会人に多い、もっと早く知っていれば集。