人生を無駄にしない会社の選び方

人生を無駄にしない会社の選び方
評判だけではわからん。社員に報いようとしている会社ならいい。
労働者側にも、目標を持つこと、働くってそんなもんだっていう覚悟がいる。

企業したい。経営を短期で広く深く。意見もしないといけないから、トップで入れる会社。
ゼミの同期で、他はみんな大手企業。ベンチャーは自分だけだった。
社長ってのは、他所と話をして相手を立てることはあるが、叱られることはないだろう。教師みたいなもんじゃないのか。

評価をしてくれる上司。君のおかけで仕事が減っている。自分にはできるという自信。残業は具体的には週25時間くらい。けれどこんな力がつくメリットがあるし、実際ここで役に立っている。と言えるといい感じ。

あの企業の商品は、客から評判が悪く、営業が辛いらしい。営業、企画、経営管理、宣伝活動、効果の予測計算。

教師なるなら
一番人のいない、需要のあるところで就職しよう。
社員の頑張りで成り立ってる!なんてどの会社もそうだよ。それを大事のように言ってるから会社員に馬鹿にされてんだな〜。家に持ち帰っての仕事、終電の帰りなんてのもそうだよ。そもそも5時上がりしようとしてることが無茶なんだ。他の人に仕事を押し付けることになるでしょ。

企業なんか、上が儲かる仕組みで下には極力金回さないんだから、そういう原理ではないとこで働いていくのがいいんじゃない。

書類が多くて授業研究も出来ない!て自滅する人多いけど、研究なんかじっくりしなくても、頭の中に知識はある。授業の都度アドリブでいいじゃん。ガキ使もアドリブだ。塾もアドリブ。それで金取ってんだ。

そんなもんだよ、の考え方と、けどこの苦労は何とか減らないものかなってのは、常に両方持っておくべきだ。作業が減ったら減っただけ得なんだから、他の教育のためのことを考えられる。
企業の流れ、みたいなものを一度学びたいな。どういう流れで仕事が進み、お金ができるのか。
学校だったら、あまり宣伝はいらないから、企画と。