たつきさん、話したくないの状況を友達と話し合う。

たつきさんと、その友達との会話

話したくない、とのメールが来た時の話。最初、何さんって言ったかな?女の人、学科が同じで僕のことを知ってるという子がいて、あの人は頭はいいみたいだけど、全然わかってない!!て怒られてたらしい。一番仲のいい麻丘さんとの会話ではしかし、たつきさんが思い違いしてるだけちゃう?多分悪気はないと思う、ということだった。
容姿について話をしてたのだが、客観的一般的に綺麗かどうかとか言ってた。それで、あなたは一般的に美しくないのだから諦めろ、的なことを言ってると解釈したらしい。
それと、麻丘さんは、僕のことを普通にカッコいいと言っていたらしいが、それは本当だろうか。懐疑的だ、と言ってたつきさんは笑っていた。