参考にする価値ないけど、ひらめきだけメモしておきたい

ずっとサボってきてる、大変だから。
責任をなすりつけたいわけじゃないけど、正しいものが支持されるには、一人一人考えないといけない。

マスコミ、信じるな。コメンテーター、信じるな。噂、信じるな。
本人のみ信じろ。


こーゆーものは、もっと地味で、退屈で、だが真摯であるべきだ。
お金さえ儲かれば、は信頼するな。盛り上がればいい人たちを信じるな。

本人は現存してるのだから、直接話し合えばいいのに。一切、よそを介して解釈することを認めなければいいのに。



陰謀だ!はめられてる!ていうの、全部言えるわけないじゃない、丸裸になるから、利権あるからと言う。本当に自分が全て握ってるなら、利権は今発表しても自分のものになるのだからいいんじゃないの。それが出来ないから、疑わしいんじゃないかな。それに、操作と言っても、パソコン普及してる。言いたいことがあるなら言えるし、多人数に訴えかけたら正しければ勝つんじゃないか?
知らない。説明うまくやったら、正しい方が勝つはずだ。

間違ってるのに大きい口を叩く人とは、直接話し合えばいいのにいい。全部録音か何かして。


小保方さん
何を叩き合っているのか。あんたらみんな、本当のところを知りたい人たちじゃないのか。協力して、なんたら細胞探せばいいんじゃないのか。なんでバッシングだよ。ダメなとこ見つけて文句言うより、ダメなとこ改める動き取ればいいじゃねえかよ。
なーんか。どーせ無理だよ、やっぱり無理じゃねえかよ、あほかよ、恥だわっていう日本のよくあるやつか。
生物細胞の歴史を愚弄してる?何それ。歴史は独立して人格か?お前がムカついたってのを、どんだけ誇張していうのか。中身は何だ、わかりやすく言うと何がいいたいんだ?大げさな言葉を使うな。

もっと意見割れてもいいんじゃないのか。結局はわからないのに鵜呑みしてんじゃないの。
結論は初めから出てて、そこに理屈くっつけて、理屈から導きましたって顔してるだけではないの。
一回の失敗くらい。

日本の政府はこのレベルです、みたいな海外だったら保護するね、なんての、結局は何もしてないところでひどく日本的ではないか。

政府が弱い状況の良い点もあるのでは?弱いかは知らないが。

少数派になってる。ビジネスチャンスだあ。

巨額の富がどうなるか。そこを全く触れないのはおかしい。もしやっつけたなら、もし代役を立てたなら、もし、もし、もし。