歯の検査

歯の検査
2014.4.22
虫歯確かに小さいのがある。
エナメル質が覆ってる。それが中に入って行くようだと大きいかも。

エナメル質で留まってるものは、キープできる。

ただ親知らずの上と下が中に入って行く。他に比べ大きい。エナメル質を過ぎてしまうとどんどん進行する。治療しておくといいかもしれない。

歯茎、深さを調べていく。深さは深くなく、歯周病ではないが、出血がある。出血っていうのは、汚れがあって歯茎が腫れてるからなる?

基本的には大丈夫。親知らずは治療した。ちょっと削って何か埋めた。

基本的には大丈夫だから、歯磨きは出来てると思うが、歯石があるし歯茎出血あるし、歯磨き指導が必要かと思う。次回そうする。