健康 後悔 ベスト20!!

老人後悔、健康

食生活を改める。野菜は大皿いっぱい。特に長寿のビタミン、ブロッコリーは多く。
肉はヒレなど脂の少ないものを週に2回。魚は週に5回。
脂肪は控えるが良い。

歯の検診に行く。

定期健康診断を受ける。
早期発見が大切だから。


多くの後悔。
食事制限してればよかった。肥満、糖尿病にさえならなければ、という声多し。続々と嘆く声が。

自覚症状が出てから病院、大腸がんステージ4だった。
子宮がん、摘出。早期発見してれば健康だった。


1位、歯の定期検診を受ければよかった。2位、スポーツなど体鍛えればよかった。3位、日頃から歩くべきだった。4位、腹八分目を守って暴飲暴食しなければよかった。5位、間食をしなければよかった。6位、頭髪の手入れをすればよかった。7位、たばこやめればよかった。8位、ストレスの解消方法を見つければよかった。9位よく笑い、くよくよせず過ごせばよかった。10位、不規則な生活をしなければよかった。11位、なんでも相談できる医師を見つけておけばよかった。12位、バランスのとれた食事をすべきだった。13位、早寝、早起きすればよかった。14位、肌の手入れをすればよかった。15位、悩み相談の相手を見つけておけばよかった。16位、健康診断を受けておけばよかった。17位、軽い不調、侮らずにすぐ直すべきだった。18位、ボケ防止すればよかった。19位、目の定期検査を受けるべきだった。20位、体にいいものを食べればよかった。