中庸で行けば

やりたいこと全部やる。
たいていは一度やれば終わる。それをずっとやらないで考えてるから、あれもこれも出来てないになる。負担になる。


遊ばなければならないが、遊ぶとこれでよかったのかと後悔する。
勉強してればいいんだけど、勉強だけでも味気ない。
半分づつ、毎日やればいいんだ。

リスニングは手応えないからやりたくない。単語は簡単なのでずっとやってたいが、半分づつだ。そうすると後悔しないですむ。文法もしんどいけど、いつかやらなければだし、半分にするからその日はちょっとでいい。

そうやって、ちょっとでいいからとちょっとづつ毎日続けられたら、強い人になれる気がする。
足立さん、私は課題は隙間時間にやっちゃいますね、て、当たり前にきっちりしてる人はいるのだ。自分にも出来るはず。


無駄時間の分だけ、自分の価値は落ちるし自信もなくなる。この、ちょっとづつ毎日は、無理がないし頑張れそう。