母親うえええ

母親うえええ。
これはやめようって、思うことたくさん。忘れてたけど、しんどいとこだなあ〜。
これを土台に考え方が出来てる。

子供のときから、あんだけキツく言われたら、否定されて泣きそうになるのも仕方ない。

帰ってきて早々、いらいらしてる。しんどいねんってばっかり。

一言目から不満。

話しかけてもすげー興味なさげ。妹に対して。すっごい話す気がなくなる。もうちっと、ごめん今しんどいとか、そんな風にして欲しい。

すでに起こってしまったミスに対してすごく文句を重ねる。


普通こうだろ、が高い。人は使えないから自分が動いた方がいいってなる。
あと、仕事が多いから、こうしたらって言えない。


母親の妹に対して。
気持ち悪い、利用してる。
どーなんだろう、実際のところは。

ひそひそと、ばれないように推測して文句を言ってく感じ、うわあってなった。
直接話をせずに、何がわかるんだろう。

相手はこう思ってる。避けてる。気が悪い。

考えてないわけではないんだろうが。

結局、いつも怒ってるじゃん。何かを変えればいいのに。変えた、と確信が持てるところまで。こうしたから次はもう大丈夫ってとこまで。

しょうもないことで言い争うのがしんどい、と考えてるらしいが、毎回言い争うくらいなら、何か決めればいいのに。

つーか、ルールもうまくいくか知らない。欠点もいい風に見れるように、工夫するのがいいのかも。




目的が、相手を非難することになってる。なんで私が悪いの!?とかさ。
話し合いがない。どうして怒ったのか。何がダメだったのか。

今もケンカしてる。どっちが正しいかよりも、どうすれば仲良く出来るかとか、居心地よく出来るかが議題であるべきだ。