レアジョブやめちった。理由

なぜやめたか。
インターンシップの交通費が高い。
サボりがち。

スピーキングの練習にはいいし、リスニングのためにもなるが、朝起きる効果もあった。
けど、スピーキングの練習にしては、そのほかで時間使いすぎてて、効果現れるまで取り組めてない。なのにお金だけずっとなくなるのはよくない。

リスニングができないのが一番大きい問題だ。リスニングさえできたら、スピーキングはいずれ伸びる。
リスニングは、映画見たりリスニングトレーニングすればよい。まずはそこをきちっとこなしてからでないと、お金の垂れ流しになる。

もしくは、インターンシップで費用がペイできるようになったら、再開しよう。
スピーキングは、リスニングさえできたら伸びる。話しかけても、聞き取れないっていう状況では、話しかける気にならない。ここが根本的な問題だ。

とりあえず、リスニングをもっと真面目にするようにしよう。意味の書き取りをする。あと、スヌーピーとか、映画見ながら意味の書き取りもしよう。トレーニングだ。