今の理想像

なりたいもの。
①ものわかりのいい社会人。
②海外で働く社会人
③教師
④社長

①自分で人の上に立ちたい。もっとうまく出来ると思う。④も同じ。インターンシップの説明聞いて、言ってることは素晴らしいけど、実際やってることは、あれ?てなる。
政治家もそうだ。難しそうな、ややこしい言い回しばっかりしやがって。今日もそうだ。後ろの人がうるさいとよく言うけれど、自分は後ろにいるけどうるさくなんかない、一緒にすんな。本当にその通りだ気をつけます、ってバカ!!そんな屁理屈相手すんな。芸術学!!いい授業だけどな!いかんせん人が多い。


今の理想を形作るイメージ。
ゴッドファーザーがかっこいい。理想像だ。ヴィトコルレオーネ。人が集まる。どっしりと構えて、しっかりと仕事ができる。
大ちゃん。俺は実力がある。どこででも食っていける。かっこいい。
カウンセラー、トリイヘイデン。しっかり人と向き合う姿勢。優しさ。
ガネーシャ、大富豪、斎藤一人。人が集まる人とは。


まず日本で社会人なって頑張ってみるでしょー?次に海外へ行って頑張ってみる。どこでも結果でなかったとしても、教師なればいいよ。向き不向きがあるからね。3年は勤めてみる。根性なしってわけじゃない。

いつもひとりさん。仕事いっぱい任されてて、実力ある人はすごいなあなんて思っていたけど、自分も仕事してみてもういっかいみたら、雑務処理ばっかりじゃないか。資料作りと資料訂正。25件任されて、その多くがイレギュラーな仕事でうつだいやだしんどい、と言ってたけど、なんだあ。ただの作業じゃないか。できないはずがない。もっとすごいことしてるのかと思ってたよ。


今日はいい気分。
ひとつに、先生に褒められた。文章が上手だったと。このクラスは英語のクラスで、大学の中で一番頭のいいクラスだから、一番うえということだ。
文章は、ちゃんとこだわって、必要なこと考えて訂正も加えて書いていけばいいものになると信じてて、そう考えてる時にちゃんと評価されたから、自分の能力を裏打ちしているようで嬉しい。


ずっと悩んでた。仕事できるかなー。ちゃんと見つかるかなーって。でも最近は、ちゃんとやるべきことやれてるし、この調子で行けば、なんとかなるんじゃないかと思う。ていうか、将来のことをそう苦しんで悩んでも結果わかんないよ。自分より確実にうまくやってるやついるか?大丈夫だよ。
大丈夫って思うところから、ちゃんと大丈夫になるのかもしれないし。とにかく、心配すんな。動いてればなんとかなるよ。


自分のコントロールがうまくいってるから、将来に可能性が感じられて嬉しいんだろう。
ちゃんと行くようになったきっかけは、夢を叶えるゾウとインターンシップの予定作成の経験が原因じゃないかな。自分、うまくやっている。

当たり前に、こうできるようにしよう。続けることに幸せを感じて、結果も出てきてさらに幸せ。