放送、企画 英語長文読解実況

やりたないことやっても続かんやんか。やってること、やらなあかんことをそういう外部へ向けた活動に取り組めたらええと思うけど。

例えば、英語長文読解実況、とか?英語を読んでいって、自分の解釈をつらつらと述べて、答え見て笑う。長文読解の、実際に問題を解く際の手順を見れるってのがイチオウのウリ。そのあとはダラダラ、アホ話をする。このアホ話は、台本だろうが、思いつくままやろうが、やりたいように、やりやすいように。面白ければなんでもよろし。面白くなくても勘弁して。

やりたくないが、やらないといけない、普段やっていることを実況!自分が続ける励みになり、解答の手順を知りたい人が集まり、お代にツマラン話を聞いてもらえるっていう企画。

今の構想。
マズ、長文を画面に映す。同時に僕が、普段通り問題を解く。僕が解いている間は、長文の静止画になる。普段通り解くからね。
解き終わったら、問題を映す。解きたい人は、動画止めて。で、解釈をつらつら言って、ババン!答を見る。合ってたら、おおー。間違ってたら、笑う。解釈はマエフリやね。そんな感じ。英語よお出来ひんと、こんなことカッコつかへんからやってられへんよ。せいぜい今から英語がんばりい。

ホンマコイツアホヤノ、とかソンナコトナイワーイッとかってゆうて面白がる動画。
で、そのあと言いたいことあったらユウタらええわ。面白いこと、思うこと、まあ何でも。人が集まったらええなと思いつつ。